19 Ocak 2012 Perşembe

ふゆやすみ

ふゆやすみはたのしかったです。わたしはトルコじんですからトルコヘかえりました。ニューヨークからイスタンボルまでひこうきで十時間ぐらいかかりました。イスタンボルとてもきれいなまちです。れきしてきビルがたくさんあります。わたしはれきしをべんきょうしますからあのびるをみるがとても好きです。ふゆやすみにもあのれきしてきビルをみにいきました。イスタンボルのモスクときょうかいがおもしろいです。そしてトルコりょうりは有名ですから、レストランもたくさんあります。ふゆやすみにモスクときょうかいをみて、ゆうめいなレストランでたべて、ともだちといっしょにビールをのみました。

ちちはイスタンボルにレストランをもります。ははとおとうとはときどきあのレストランへ父に手伝いにいきます。やすみにわたしも手伝いました。レストランではたらくはたのしかったです。つうじょう、ひとがあまりありませんでしたから、しずかでした。かぞくとすわって、はなして、たべました。

ふゆやすみともだちとかぞくにあいました。もたのしかったですからにほんごをべんくようしませんでした。でも中国語をすこしべんきょうしましたから、あたらしい漢字をならいました。中国語のかんじと日本語のかんじのよみかたはおなじじゃありませんが、かきかたはおなじですからべんりです。

1 yorum:

  1. Ulugさん

    すてきなふゆやすみでしたね。
    わたしはトルコにいったことがないので、いつかいきたいです。
    「イスタンブールはいいまちだ」といろんなひとがいっていたので、とてもたのしみです。

    中国語もべんきょうしているんですね。
    がんばってくださいね!

    TA みやもと

    YanıtlaSil